お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

GREEのスマートフォン向けパートナー開発WEBアプリが公開

2011/01/24 09:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

岡村 健右(けんすけ)

(株)ループス・コミュニケーションズ所属ソーシャルメディアコンサルタント。GREE「釣り☆スタ」、モバゲー「怪盗ロワイヤル」に代表される高収益をたたき出すソーシャルアプリ。激動のソーシャルアプリ最新情報を突撃インタビューを交えながらレポートします。
ブログ管理

最近のエントリー

ソーシャルアプリプランナーの岡村(健)です。

昨年9月のmixiに引き続きGREEのスマートフォン向けパートナー開発WEBアプリが公開されました。

Img_0042

先にGREE自身から提供されていた「大富豪」「7並べ」に続いて、パートナーが開発したWEBアプリの公開です。ガラケーでも人気の「ぼくのレストラン2」などがあります



Img_0038

さっそく「ぼくのレストラン2」をやってみました。



Img_0039

スマートフォンなのでさくさくスムーズに進むのが気持ちいいです。やはり動きのあるものは少なく画像が中心なかんじですね。



Img_0048

スマートフォン独特な動きとしては「一手間かける」という機能で調理中の料理を画面をタッチして進めるというのがありますね。このようにスマートフォンならではのタッチなどの機能をつけたり、リッチなことが今後はできるようになることがポイントになるかと思います。



Img_0045

WEBなので課金も可能でWebMoney、クレジットカード決済が可能です。



Img_0047

なんと10,000円分のコイン購入も可能です。なおこのコインはパートナー開発アプリで共通に利用できることが可能ですがGREE提供の「モンプラ」などのアプリでは使用することはできません。



GREE、mixiと来て次はモバゲーが開始されるとは思いますがこのあたりのスマートフォン展開も含めてWEBアプリ、ネイティブアプリとかなりややこしい状況になってきていますのでこのあたりのところは来週まとめ記事をアップしたいと思います。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー