お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

やっぱり浜崎あゆみがすごい件

2010/06/10 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

岡村 健右(けんすけ)

(株)ループス・コミュニケーションズ所属ソーシャルメディアコンサルタント。GREE「釣り☆スタ」、モバゲー「怪盗ロワイヤル」に代表される高収益をたたき出すソーシャルアプリ。激動のソーシャルアプリ最新情報を突撃インタビューを交えながらレポートします。
ブログ管理

最近のエントリー

前回のあゆのソーシャルメディア活用についてのエントリが好評だったので続きのレポートです。今回はTwitterにフォーカスします。 

浜崎あゆみがすごい件

前回は他のアーティストもやってますよっていう意見を結構いただいたので、国内のビックアーティストがここまでやっているという意味でここまでやるのは初めてですよねという内容ですのでご了承ください。

 

■基本情報(6/10時点)

 

 ・アカウント名: @ayu_19980408

 ・フォロアー数: 186041

 ・フォロー数: 1 (エイベックス松浦社長 だけですね)

 ・リスト数: 8321

 ・ツイート数: 2253 

 ・ツイート開始: 2010/04/20

 

 

■日別フォロアー数推移 

 

このグラフを見るとフォロアーは始めてツイートした4/20から3日間で10万人超えてました。(グラフの作成には twittercounter を使いました)

■日別ツイート数 

 

50日で2253件のツイートしてるということは一日平均45ツイート!忙しいはずなのにすごい。

4/20に始まった最初のツイートがこれです。

ライブの後のツイートはこんなかんじ。 

 

twitpicを使って写真もアップ

ライブの打ち上げまでリアルタイムに公開するってライブに行ったファンにはたまんないですよね。

ちなみにファンクラブ事務局サーバの不調の連絡まで本人が。 

 

 

あゆくらいのメジャーアーティストがここまでやるとほかのアーティストの参入障壁も下がってくると思います。 

日本のアーティストのみなさま。ソーシャルメディアに関するご相談は今月もORICON BIZに記事を提供しましたループスまで! ペコリ

 

関連記事

浜崎あゆみがすごい件(4/15)

プロフィール

岡村 健右(おかむらけんすけ) (株式会社ループス・コミュニケーションズ
個人Twitter:@kensukeo (土日は競馬専用です)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー