お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

子供にパソコンを教えるなら何がいいですか?

2009/02/10 13:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は専門学校などで教える他に、
障害者の方のためのパソコン教室や、知人にパソコンを個人レッスンする活動をしています。

そうしたら、小学校一年生のお子さんに、
パソコンを教えてほしいというご依頼を受けました。

中学生以上なら、ワードとかエクセルの初級を教えるところですが、
小学校一年生なので、それもどうかと思います。

任天堂DSなどゲーム好きだとお母さまから伺いましたが 、
まだ幼いお子さんにパソコンを教えるとしたら、何から始めたらいいのでしょうか?

みなさまから具体例やアドバイスを 頂けたらいいなと思いまして、
みんなのお題にしてみました。よろしくお願い致します。

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー