お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

google mapのストリートビュー

2008/08/14 21:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たしか今から一週間前にうちの主人がパソコンの画面を見ながら夢中になっていじっているものがあった。
それはgoogle mapのストリートビュー。

今までのgoogle mapだけでも航空写真やマップがajaxでぐりぐり動かせて面白いものだったのだが、
実際に町を歩いているように写真が三次元で表示されるのが非常にすごい!

どれくらい高性能化というと、
友達の家が表札まるみえで一戸建てがしっかりうつっているくらい生々しいのだ。

おそらく私の家もうつっているのだろうと検索してみたのですが、
うちの前の道路は対象外になっていたので表示できませんでした。
残念!

ただ、プライバシーの観点から言うと、自分の家が表札ごと丸見えというのは
問題がありそうですね。

さっそくgoogleに削除要請したという書き込みをブログで見つけましたが、
今後どうなるのでしょうか?

私は家がマップに写真で表示されているくらいならば、
別にいいんではないかーと思うのですが、世間の皆様はどうなのでしょうか?

ご意見を伺いたいところです。

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー