お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

【速報】Google、電子書籍300万冊を擁する「Google eBookstore」を開始。

2010/12/07 02:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

殿岡良美

幻の博覧会「世界都市博覧会」で、インターネットを応用した公共イベント企画をプロデュースしたことが、ネットでの活動の出発点でした。しかし結果はご存知の通り。あるいはその未完の記憶が満ち足りない思いを私に残してしまったのか、ネットという愛すべきも、摩訶不思議で捉えようのないものに惹かれ続けてきました。リアルとネットが激しい火花を上げている今日。CNETでは、あらゆる前提や先入観にとらわれない視点から、BigBang的なIT論を展開したいと考えています。
ブログ管理

最近のエントリー

読売新聞サイト他によると、グーグルは6日、独自の電子書籍の販売サービス「Google eBookstore」を始めたと正式発表した。日本を含めた米国以外では、来年3月までにサービスを開始する。拡大する電子書籍市場に参入し、先行する米アップルやアマゾン・ドットコムを追撃する。

グーグルが米国で始めた新サイトは、インターネット経由でダウンロードできる電子書籍約300万冊をそろえた。「Google eBookstore」には日本語サイトも用意されており、無料のブックはiPhoneやiPad、Androidなどのデバイスで読むことができるようになっている。日本からはまだ最新のブックスは購入できないし、日本のiTuneストアではiPhone用アプリをダウンロードすることもできないが、無償のブックをブラウザ等で閲覧することは可能である。

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー