お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

CNETブログも間もなく終わりということで、変動的ファイナルアンサーで、SIMロックフリー版iPadの噂をフォローする。

2010/05/09 13:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

殿岡良美

幻の博覧会「世界都市博覧会」で、インターネットを応用した公共イベント企画をプロデュースしたことが、ネットでの活動の出発点でした。しかし結果はご存知の通り。あるいはその未完の記憶が満ち足りない思いを私に残してしまったのか、ネットという愛すべきも、摩訶不思議で捉えようのないものに惹かれ続けてきました。リアルとネットが激しい火花を上げている今日。CNETでは、あらゆる前提や先入観にとらわれない視点から、BigBang的なIT論を展開したいと考えています。
ブログ管理

最近のエントリー

というわけで、CNET読者ブログも今月で終りということで、時はまさに明日のiPad予約受付開始とい重大局面。どうせなら、噂のAppleストアにおけるiPadのSIMロックがどうなっているかについて、都度都度の情報を取り入れながら予測のファイナルアンサーを公開し、それが無残な姿になっていけば自嘲を楽しみ、見事な予測であったなら、己が慧眼を天下に誇ると言う、どっちにころんでも味気ない遊びをやってみようと思います。

いいじゃん、読者ブログはもう終わりだし。
(ちなみに私のブログについては、実名で再デビューするか、終わってしまうかについてのファイナルアンサーは現在全く出ておりません。)

 ではでは。始めます。

ルールは、ファイナルアンサーに対して有力な考慮すべき反証や情報が出た場合には、記事に時間とその情報を加筆していくというもの。それが全く出ないまま、事態が推移してしまった場合には、単なる私の予想自慢記事になりますので、ご了承くださいそれってファイナルアンサーでもなんでもないじゃんという、予想されたツッコミはご遠慮ください。だから変動的ファイナルアンサーと言うことで。

 
【2010年5月9日 13:31のファイナルアンサー】

iPadのAppleストア版はSIMロックフリー


【2010年5月11日01:08】

散々情報が飛びかった挙句、

日本発売のiPadはソフトバンクのSIMロックが確定。その弊害とは? | ついーたーTweeter.jp

Apple Online Storeの「iPad」に関する3Gデータプランの説明 ←ひどい!!!

というところで、あえなくチョンとなりました。遊べませんでしたねー。
後は、SIMロックされているはずの3GiPadに海外でAT&TのマイクロSIMカードを刺したらあら不思議繋がった!!
とかいううれしいハプニングに期待しましょう。

【以下削除】

でもソフトバンクの契約必須

そのあとドコモからiPad用SIMカードが出る

「乗り替えたいなら違約金払って勝手にどうぞ」となる。

ユーザー怒る

孫さんにツイート

孫さんの大局的判断「やりましょう」で違約金が大幅軽減もしくは撤廃される。

 

 

 

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー