お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Removeするなら理由を。-Twitterに新機能

2010/04/01 18:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

殿岡良美

幻の博覧会「世界都市博覧会」で、インターネットを応用した公共イベント企画をプロデュースしたことが、ネットでの活動の出発点でした。しかし結果はご存知の通り。あるいはその未完の記憶が満ち足りない思いを私に残してしまったのか、ネットという愛すべきも、摩訶不思議で捉えようのないものに惹かれ続けてきました。リアルとネットが激しい火花を上げている今日。CNETでは、あらゆる前提や先入観にとらわれない視点から、BigBang的なIT論を展開したいと考えています。
ブログ管理

最近のエントリー

(必ず最後まで落ち着いてお読みください)間もなくTwitterサイトでは、removeする場合には理由を書きこまないとremoveできなくなる模様。一度フォローした人を軽々しくremoveする傾向に歯止めをかけるとのこと。フォローするなら、そのくらい覚悟して生涯ついていくくらいの気持ちでフォローをしてもらいたいという意向のようだが、ここのところ続いたTwitterブームに水を浴びせることにならないかと議論を呼んでいる。

 

※これにともなってリムーブを告知するサービス、リムッターも更新され、全て理由が付記されてお知らせを発信するとのことである。

 

改造後のりむったーのサンプル。remtter: @XXXX(嘘つきすぎ) @wakewakaran (悪乗りし過ぎ)@honwakaka(バカな記事を書くな)@ccccc エイプリルフールくらいいいじゃん)にリムーブされました

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー