お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

祟りか、呪いか。サカサマPCの不気味な午後

2008/02/13 00:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

殿岡良美

幻の博覧会「世界都市博覧会」で、インターネットを応用した公共イベント企画をプロデュースしたことが、ネットでの活動の出発点でした。しかし結果はご存知の通り。あるいはその未完の記憶が満ち足りない思いを私に残してしまったのか、ネットという愛すべきも、摩訶不思議で捉えようのないものに惹かれ続けてきました。リアルとネットが激しい火花を上げている今日。CNETでは、あらゆる前提や先入観にとらわれない視点から、BigBang的なIT論を展開したいと考えています。
ブログ管理

最近のエントリー

同じ日に記事連投するような話でもないんだけれど、会社のノートパソコンを持ち出して午後、近くのカフェで仕事をしようとしていたときのこと。ぐにゅぐにゅっと画面の解像度が不安定になったかと思ったら、登場したのは、なんとサカサマの画面。長いことパソコンやってるけれど、こんな画面初めて見た。

見事なまでのサカサマワールド

ログオフしても、同じこと;;

セカンドライフをやるとサカサマのままアバターが歩く。(怖)

これは面白いと、喜んで携帯で写真など撮っていたうちはよかったんだけど、戻そうとしたら、これが戻らない。最初は再起動でもすればすぐ戻るだろうと思っていたんだけれど。そもそも、ビデオカードでもおかしくなったかという見当はつくけれど、どうやったら直るのかがわからない。

そもそも、サカサマでPCを操作している間抜けさって言うか、カーソルもサカサマ。左右、上下もサカサマ。つまりマウスを右に動かすとカーソルは左へ。上へ動かすとカーソルは下へ(笑・・・・)。どうにもこうにもならない。これは祟りか。呪いか。

おまけに、だんだん周囲の目が気になってきた。サカサマの画面でPCを操作している不審な人物をあなたは見たことがありますか?一体全体、どういう奴?サカサマで本を読んでいる人がいたら、思いっきり引くでしょう?なんだか危ないヒトに思われているのではないかと、汗が。

苦闘1時間、結局1ケ月くらい前のポイントにPCをタイムトラベルさせることでやっと直った。結局原因はよくわからないのだが。

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー