お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

活動報告

2009/04/24 23:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

石森 大貴

Webサービスやインフラ、セキュリティに触れながら気になる情報をお届けします。 ※旧「元現役高校生サーバー管理者の考察日誌」を改め、「isidaiの考察日誌」にしました。
ブログ管理

最近のエントリー

 

ご無沙汰しておりました。3月から今までの活動報告をしたいと思います。

 

 まず,3月はブラッディマンディのハッキングシーンを制作・技術監修した「株式会社サイバーディフェンス研究所」で活動しました。主に,Webアプリケーション診断や,Zone-Hハッキングセミナーの講師補助,原稿校正などを行いました。一ヶ月間だけでも社会的にも技術的にも,そして人間的にも,新しい世界に触れることができたと思っています。

 

 4月からは,大学生活が始まるため,新天地となる茨城県つくば市へ引っ越しました。最近までベッドがなかなか届かず,床で寝てたりしてました。笑 また,ネットも工事の予約が殺到しているらしく,明日25日の午後まではイーモバイル回線に頑張ってもらっています(涙 今まで使ったことがないくらいのパケットを……汗汗。定額じゃなかったら数百万単位の請求ですね><

 

 4月22日に,「Shibuya.pm#11」にてライトニングトークをしました。リクルート本社が会場だったのですが,めちゃくちゃ広くてキレイだった!

 ライトニングトークなのですが,今までのShibuya.pmとは違う感じで,レベル(レイヤー)の低い話でした。ほぼ機械語で会話してる感じ。笑 バイナリーを追いかける人々が集まってましたね。

 名だたる人々と同じ壇上でトークができ,ものすごく光栄でした!

 

 会場では,「元現役高校生」と紹介された訳ですが…。先月まで高校生だったのに><

 ということで,このブログにも,「元」の文字が増えています。笑

 

 最近は忙しい中で,いっぱい活動してます!

 

 これからも頑張って新しいことに挑戦していきますので,今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー