お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

靖国神社へサイバー攻撃

2008/12/24 23:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

石森 大貴

Webサービスやインフラ、セキュリティに触れながら気になる情報をお届けします。 ※旧「元現役高校生サーバー管理者の考察日誌」を改め、「isidaiの考察日誌」にしました。
ブログ管理

最近のエントリー

  2009年12月24日23時1分(日本時間)ごろに靖国神社(http://www.yasukuni.or.jp/)のWebサイトがクラックされ,インデックスページが改ざんされました。

  なお,書き換えられたのはインデックスページのみで,他のページへの改ざんはありませんでした。

 HTMLソースに不正なプログラムをダウンロードさせるようなコードは埋め込まれておらず,画像とWAVファイルのみが掲載されています。

 

  またGoogleの検索にもインデックスされ検索結果として表示されています。

 

 

 23時30分に靖国神社 総務部総務課に通達していますが, 23時39分にファイルが変更され下のようになっています。 

 

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー