お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

初投稿ですがテーマを変えます

2009/12/16 15:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

大家正巳

そりゃまあ色々ありますが、どうせ愚痴るくらいなら、いっそ書いて公表してしまおう!ということです。
ブログ管理

最近のエントリー

 当初はこのブログは「拝啓、情報システムユーザー企業さま」というタイトルにする予定でした。ユーザ企業向けに情報システム構築や運用の留意点、ベンダー企業の扱い方のコツなどについて、「お金」や「感情」といった泥臭いレベルに踏み込みつつ、書き綴ろうと思っていました。

 テストエントリしたのが9月。選考通過の連絡が11月。

 えらく待たされてしまったのはまあ仕方ないとして、このたった2ヶ月の間に、当初のテーマがすっかり色あせてしまったことにビックリです。

 そもそも減少の一途だった「情報システム構築をしたいと思っているユーザー企業さま」がさらに致命的に激減。今や絶滅危惧種です。テストエントリを今読み返してみても「ああ、あの頃が懐かしい…(遠い目)」。いやはやなんという隕石落下と氷河期突入…

 ということで、テーマを変えることにしました。

 次回以降、このところ日々感じている「この国の、この時代のビジネス界のさまざまな不条理」について、ビジネス界の弱者、零細企業経営者としての観点から色々と書きなぐってみることにします。

 皆様よろしくお願いします。

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー