お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

CNBC:「iPhone 2.0は、iChat搭載でテレビ電話が可能に」

2006/12/06 15:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 さきほど「iPhone」のファーストモデルが生産ラインにのったという証券アナリストの話を紹介したが、それに関連する話題をあつかったCNBCのニュースが2つYouTubeに上がっているのを見つけた。

 「Apple iPhone on CNBC」「Apple iPhone on CNBC (iPhone 2.0)」というこのビデオには、Forresterの業界アナリストからMIT Technology Reviewの編集者、さらにMacファンサイト「MacRumors」の関係者までが登場し、来月のMacworldで発表されそうな新製品についての予想を述べている。なかでも、すでに開発が進められている第2世代の「スマートフォン」には、ビデオにも対応する「iChat」が搭載され、テレビ電話ができるようになると、この話を伝えたdiggの投稿では紹介されている。ただし、他のdiggユーザーのなかには「Steve Jobsが発表するまでは、どれも噂に過ぎない」「CNBCまでがApple製品の噂話で視聴率を稼ごうとしているなんて悲しい話だ」といったふうに冷淡な反応を示している者もいるようだ・・・さすがにAppleファン、簡単には噂話に振り回されないとみえる。

Apple iPhone on CNBC

Apple iPhone on CNBC (iPhone 2.0)

坂和敏(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー