お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「さあ、ショータイムのはじまりだ」--iTMSでの映画配信がほぼ確定

2006/09/06 08:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mainimage2_210x139.jpg

 Apple Computerが米国時間9月12日にサンフランシスコのYerba Buena Center for the Performing Artsで「スペシャルイベント」を開く旨の告知兼招待状が米の報道関係者に送られた。英語圏のメディアや主立ったApple系ブログ、それにdiggなどでは、昨晩遅くからこの話題でもちきりである。
 
 Appleにとっては、今年2月末のiPod Hi-Fi以来の「スペシャルイベント」となるが、今回もCEOのSteve Jobsが直々に発表することになるのだろうか。

 この画像は、CNET News.comのブログに掲載されたものだが、構図からすれば映画関係--20世紀フォックスの映画作品のオープニングを思い出されたし--であることはほぼ間違いのないところ。
 
 今後一週間の焦点は、この長編映画配信開始にあわせて、どんなハードウェアが発表されるかに移る。かねてより噂のタッチパネル式新型「大画面iPod」--今年第4四半期から来年頭という節が濃厚だった--が出るのか、それとも映画をストリーミングできるほど新しいAirMac Expressワイヤレスベースステーションがくるのか。そして、Meromチップを積んだ23インチ画面のiMacが出るのか。それとも何かほかのものが用意されているのか・・・。
 
 Appleファンにとってはまた胸躍らせる1週間が始まった(・・・iPod Hi-Fiの時のような「拍子抜け」にはならないことを願うのみ)
 
坂和敏(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー