お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

スティーブ・ジョブズ、iTMSでの映画レンタルを発表か

2006/07/18 05:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お馴染みのMacファンサイト「Think Secret」によると、来月7日から開かれるAppleのWorldwide Developers Conferenceで、CEOのSteve JobsがiTunes Music Storeでの映画レンタルサービスを発表する可能性があるとのことです。

 Appleはすでに、Walt Disney、Universal Studios、Paramount Pictures、 Warner Bros.との契約を固めており、Sony Picturesをはじめとする他のスタジオとも交渉中とのこと。また、ダウンロード販売ではなくレンタルとなったことで、「映画スタジオ側は大きな譲歩」を勝ち取ったことになる、とThink Secretは記しています。

 iTMSを通じた映画配信については前々から話題となっていましたが、果たして今回本当に実現するのでしょうか。

坂和敏(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー