お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

中小ソフトハウスの諦めない経営

2007/06/28 12:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

長島 淳治

年商30億円未満の元気の無いソフトハウスの経営者、経営幹部、リーダーそして現場で頑張っている全ての関係者が 今の下請け稼業から新たなステージに飛び立とうと考えた時に読んで欲しいブログです。 主にマーケティングとセールスを中心に発信していきます。中でも今の時代に求められているセミナーを活用した有効な販売戦術:セミナーマーケティング活用法の詳細な解説も展開していきます。
ブログ管理

最近のエントリー

伸び悩んでいる経営者とお話をしていると、ほとんどのトップが

自社に対して、未来に対して諦めを持っています。

どうせ無理だ、何も変わらない、これ以上は無駄なんだ。

しかし、私がご支援に入った会社の経営者とお話をしていると、

諦めたくない!という強い意志を感じます。

実は、どうすれば諦めずに済むのか、その方法が分からない

だけなのです。

実は現在、無料小冊子をメルマガの読者に配布しています。

その感想を頂くと、その小冊子からだけでも、気付きや閃きを

感じて実行する方々がたくさんいらっしゃいます。

まず重要な事は、とにかく諦めない強い気持ちを持つ事です。

そして次に、冷静に自社とマーケットを見て下さい。

自分の会社を知らない、自分がいるマーケットの知識が無い

潜在的なお客様の数を知らない、自社は何が成長しているのか

全く調べた事が無い・・・・。ないないづくしの会社が多いのです。

諦めずに、自社を冷静に見つめ、マーケットを見える化します。

ビジョンを立案し、それを浸透させる努力をしながら、会社の

基礎力を固めます。

これを実践するだけで、諦めていた様々な事が、諦めずに済む

ものに変化するのです。

ブログをお読みの皆様にお知らせです。

 メルマガを同時に発刊しています。ご興味がありましたらお読み下さい。

 ソフトハウスのための幸福経営論 好評発刊中!

 http://www.mag2.com/m/0000186996.html

※ブログをお読みの皆様にお知らせ その2です。

 上記メルマガでも問合せを多く頂いていますが、無料小冊子

  『中小ソフトハウスを元気にする30の方法!』をご希望の皆様

 にお送りしています。4月から配布を始めて、現在181名の皆様

 にお読み頂いています!

 詳しい内容は下記アドレスからお読み下さい。

 http://www.funaisoken.co.jp/magazine/magazine_4/MG225/NM8527.html

 御連絡、お待ちしております。  以上、お知らせでした。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー