任天堂の公式X(旧Twitter)は6月9日、「ゼルダの伝説」の実写映画について、全世界の劇場公開日を2027年5月7日に変更すると発表した。
当初は2027年3月26日の公開を予定していた。任天堂代表取締役フェローの宮本茂氏はXで「これまでお伝えしていたタイミングよりも、少し遅くなってしまいますが、十分な時間をとって、良いものに仕上げたいと思います。もう少しだけ時間をください」と述べた。
宮本です。「ゼルダの伝説」の実写映画は、制作上の都合により、全世界の劇場公開日を2027年5月7日に変更します。これまでお伝えしていたタイミングよりも、少し遅くなってしまいますが、十分な時間をとって、良いものに仕上げたいと思います。もう少しだけ時間をください。
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) June 9, 2025
映画の制作は、任天堂とArad Productionsが行い、監督はWes Ball氏が担当。映画制作費は50%以上を任天堂が出資し、全世界配給と共同出資をSony Pictures Entertainmentが行う。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ