NTTドコモは2月5日、新料金プラン「ahamo(アハモ)」について、3月26日に提供開始すると発表した。同社によると、2020年12月3日からスタートしている先行エントリーキャンペーンでは、2月5日時点で100万件の申し込みがあるという。
新料金プラン「ahamo」は、2980円(税抜)の月額料金で、4G/5Gともに20GBまでのデータ通信が可能。さらに、5分以内の通話であれば通話し放題となっている(超過分は30秒ごとに20円)。また、申し込みから相談や故障手続きなどのサポートすべてをオンラインで完結しているのも特徴。テザリングにも対応する。
新たな情報として、既存利用者の「ドコモ回線継続利用期間」が引き継がれることが判明した。これまでも同社は、家族間国内通話が無料となる「ファミリー割引」の対象外から対象内への変更、月額料金を回線ごとに割り引く「みんなドコモ割」について、サービス対象外はそのままだが、カウントの対象(割引特典は対象外)とするなど、内容を変更している。
また、対応端末などの詳細については、準備が整い次第改めて発表するとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス