Snapchat、Twitterをデイリーアクティブユーザー数で超える--Bloomberg報道

Terry Collins (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年06月03日 11時59分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 メッセージングアプリSnapchatは、1日あたり約1億5000万人が利用しており、Twitterよりも人気のアプリとなっている。Bloombergが米国時間6月2日に報じた。

 これに対してTwitterは、デイリーアクティブユーザー数が1億4000万人に満たないとBloombergは推定している。Bloombergは、この比較において、アナリストによる見積もりを平均化した数値を用いている。

 Snapchatの12月のデイリーユーザー数は1億1000万人で、若者層での人気によりユーザーベースの拡大が見られていると、Bloombergはこの件に詳しい人物の話として報じている。

 米CNETは、Snapchatにコメントを求めたが直ちには回答を得られていない。Twitterはこの報道に関するコメントを拒否している。

 Twitterは、月間アクティブユーザー数が3億1000万人だが、1日あたりのユーザー数は公表していない。ただし、同社は2015年第2四半期の決算報告で、同プラットフォームの主要20市場では月間ユーザー数の約44%が毎日利用していると述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加