logo

「Google Play Music」、ポッドキャスト配信を開始--北米で

Dong Ngo (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年04月19日 12時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間4月18日、米国およびカナダで「Android」搭載端末を対象に「Google Play Music」でのポッドキャスト配信を開始した。同社のAndroidブログによると、ユーザーは楽曲と同じようにポッドキャストを利用できるという。つまり、コンテキストに沿って表示される音楽プレイリストと同様に、ユーザーの操作や興味に基づいてポッドキャストが表示されるようになる。

 また、好みのポッドキャストを手動で探すことや、新しいエピソードを自動でダウンロードするか、公開されたときに通知を受け取るかを設定することも可能だ。Googleはこのアップデートのほかに、Google Play Musicでポッドキャストを提供したいと考えているコンテンツ作成者向けに、ポッドキャストポータルも新たに追加した。

Google Play Music
提供:Google

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集