logo

KDDI、購入したデータ容量を友人などに贈れる「データプレゼント」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIと沖縄セルラー電話は11月24日、データチャージサイトやデジラアプリからデータ容量を購入し、友人や家族にプレゼントできる「データプレゼント」を11月27日より提供すると発表した。

 データプレゼントは、ユーザーがデータ容量を購入し、指定した相手に贈ることができるサービス。データプレゼントを受け取り、データ容量を増やすには、「データチャージサイト」あるいは「デジラアプリ」(後日対応予定)にてプレゼントを確認し、有効期限内にチャージする必要がある。


「データプレゼント」の仕組み

 データ容量の異なる2つの基本プランがあり、データ容量0.5Gバイトは550円(税別)。データ容量1.0Gバイトは1000円(税別)。ともに有効期間はチャージ日より62日間。「auかんたん決済」を利用して決済する。

 KDDIは、これまでもユーザーの使用状況に応じて選べるデータ定額プラン向けのサービスとして、データ容量を0.5Gバイト単位で購入できる「データチャージ」、家族間で余ったデータ容量を贈り合える「データギフト」、余ったデータ容量を翌月に繰り越せる「データくりこし」を提供していた。

-PR-企画特集