logo

オールアバウトとはてな、イベントタイアップ形式の広告商品を販売

藤井涼 (編集部)2014年03月17日 16時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトとはてなは3月17日、イベントタイアップ形式の広告商品を共同開発し、販売を開始したことを発表した。クライアント企業の商材と親和性の高いリアルイベントを企画し、専門家の視点で情報を発信するほか、参加したブロガーによる効果的な情報拡散を図るとしている。

  • タイアップ記事のイメージ

 イベントでは講師役として情報サイト「All About」に所属する約850人の専門家の中から最適な人材を厳選。また、「はてなブログ」や「はてなダイアリー」のブロガーを中心に参加資格を与え、All About内でイベントレポートのタイアップ記事を展開する。もちろん、ブロガーが任意で自身のはてなブログなどにレポートを掲載することも可能だが、その場合はクライアント企業との関係性を明示してもらう。

 両社では、この企画の第1弾として、パナソニックの新ビデオカメラ「HC-W850M」のプロモーションを目的としたイベント「我が子とのイベントを臨場感あふれる動画で残すコツ講座」の様子をレポートするタイアップ記事を同日より公開している。

-PR-企画特集