logo

次期「Nexus 10」タブレット、ASUSが製造か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年08月10日 07時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは既に、次世代「Nexus 10」タブレットの製造元としてASUSを選定した可能性がある。

 Geek.comは米国時間8月9日、「複数の情報筋」の話として、Googleが10インチの新型タブレットの製造を請け負う企業を見極めるため、通常の入札競争を実施したと伝えた。2012年に発売されたNexus 10タブレットはサムスン製であり、ASUSはNexus 7の2012年版および2013年版の両方で製造を担当した。

 Geek.comの情報筋が信頼できると考えた場合、Googleは7インチのタブレットにおけるASUSの作業に十分満足しており、10インチバージョンについても同社に製造を託してみようと考えたに違いない。同情報筋は、新型Nexus 10が「Google Play」ストアおよびBest Buyからクリスマスシーズン向けに発売されるとみられると付け加えている。

 ただし、この最新のうわさとは別に、元Wall Street Journal記者のAmir Efrati氏が異なる情報を最近ツイートしている。Amir氏は、Googleの「Android」を統括するSundar Pichai氏を自身の情報源として、近い将来サムスン製Nexus 10も登場することが予想されると自身のフォロワーに対して語った。

GoogleのNexus 10タブレット
GoogleのNexus 10タブレット
提供:Josh Miller/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集