logo

米メディアによる調査で9%が「ロボットとセックスできる」(!)と回答

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月15日 11時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 いずれやってくるであろうロボットの時代。われわれ人間は、暮らしの中のロボットとどう向き合うのだろうか。Huffington PostとYouGovが実施した調査によれば、33%の人がロボットの召使いを持ってもかまわないと考えているという。また22%は、高齢の友人や親戚がいる場合、ロボットに彼らの面倒を見てもらうことを厭わないと述べた。そのほかにも、車の運転や戦争にロボットを利用すればよいという意見が多い。

 問題は次の質問である。あなたはロボットとセックスできるだろうか?今回の調査では、「イエス」と答えた人の割合が9%に上った。42%は、ロボットとのセックスが浮気に相当するとしたが、これらの数字を見るかぎり、文字通り「ハイブリッド」な将来が近づいているのかもしれない。そう、人間とロボットのハイブリッドだ。車を運転でき、われわれを月まで連れて行ってくれるなら、子供ロボットを生むことだっていつかは可能になるのではないだろうか。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集