Twitter、フォローの問題を修正中--フォローしたはずがフォロー中と表示されない不具合

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年03月29日 08時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterで、ある人物をフォローしたはずなのに、その人物がフォロー中と表示されなくなった経験はないだろうか?それはあなたのせいではなく、Twitterのせいである。

 Twitterは、フォローしたはずの人物がフォローしていないように表示される問題を認めている。Twitterはこの問題を修正中だが、このバグは、誰かをもうフォローしていないように表示する、表示上のみの問題だと主張している。そのユーザーの実際のプロフィールページをクリックすると、自分がまだその人物をフォローしていることを確認することができる。

 最近フォローした人物は、「Following」タブに表示されるが、以下の図のように「Follow」アイコンとともに表示されるため、その人物をフォローしていないかのように見える。その人物のプロフィールを表示すれば、自分がその人物をフォローしていることを確認することができる。

「Follow」アイコン 提供:Twitter

 これに加えてTwitterは、フォロワー数が正しく更新されないというかなり前から存在する問題も認めた。同社はこれを、「継続中の問題」と呼び、修正中であるとした。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加