ソーシャル雑誌アプリ「Flipboard」、iPhoneに対応--人気でサービス停止中

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年12月08日 13時32分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Flipboardが公開した「iPhone」版アプリの人気があまりに高かったため、サービスが停止に追い込まれたと、同社が米国時間12月7日に発表した。

 同日の朝、FlipboardはTwitterに「あまりのニーズの高さのため、サービスが現在停止している」と投稿している。

 FlipboardはiPhone用ソーシャルマガジンアプリケーションを6日に公開したばかりだった。人気を博したiPad版と同じく、同アプリでは独自のインターフェースを介してFacebookやTwitterアカウントから情報を閲覧したり、プロの手によるニュースコンテンツをチェックしたりすることができる。米CNETのRafe Needleman記者もアプリを試用し、多くの点において同プログラムは利用に値すると述べていた。

 サービス再開がいつになるか、米CNETよりFlipboardにコメントを求めたが、回答はえられなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加