logo

アップル、「iPhone 5」イベントを本社キャンパスで開催か--All Things Digital報道

Edward Moyer (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年09月26日 07時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは次期「iPhone」の発表イベントを、サンフランシスコではなくカリフォルニア州クパチーノにある本社キャンパス内で開催する予定だとAll Things Digital(ATD)が報じている

 ATDのJohn Paczkowski氏は複数の匿名の情報筋の話として、米国時間10月4日のイベントは、AppleのTown Hall Auditoriumで開催される予定だと報じている。なぜ今回は会場が異なるのかは明らかではないという。

 発表日をなかなか確定できず、いつもの会場を事前におさえることができなかったのだろうかとPaczkowski氏は考えている。あるいは、会場が既に予約されていたか、それとも、Appleは形式ばらない小規模なイベントにしたかったのかもしれないとも同氏は推測する。

 いずれにせよ、この報道が事実とすれば、発表日を10月4日だと報じたATDの以前の報道の信憑性が高まる。米CNETの Josh Lowensohn記者は、Appleのいつもの製品発表会場であるYerba Buena Center for the ArtsとMoscone Center(ともにサンフランシスコ)はその週、OracleのイベントOracleWorldのために予約されていると述べていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集