アップル、「FaceTime」対応の「iPod touch」を開発中か--英報道

文:Don Reisinger(Special to CNET News) 翻訳校正:編集部2010年07月09日 09時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 著名な英国小売チェーンのあるバイヤーによると、新しい「iPod touch」は2010年秋の発売予定で、「iPhone 4」が持つ機能を搭載するという。

 英国の大手小売業者John Lewisのオーディオおよび通信機器のバイヤーであるRob Hennessy氏は今週、クリスマスシーズンを話題に取り上げた企業イベントにおいて、新しいiPod touchはティーンエイジャーや子供を狙った製品になると述べた。

 いくつかの英国の技術ブログが、次のiPod touchは、iPhone 4同様に5メガピクセルのカメラ、フラッシュ、HDビデオ録画、ジャイロスコープを搭載するとHennessy氏が述べたと報じた。同氏は、新しいiPod Touchには、Appleの新しいビデオ通話機能「FaceTime」が搭載される予定であるとも述べたと報じられている。

 John Lewisの広報担当者は現地時間7月8日、米CNETに対し、Hennessy氏がそう発言したことは認めたが、Hennessy氏は同端末について「憶測」していただけだと付け加えた。同広報担当者は、AppleがJohn Lewisに直接連絡を取ったり、同端末の新しいバージョンについて話をしたりしたことはないとも述べた。

 米CNETはAppleにも連絡を取ったが、すぐには回答が得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加