logo

Kauli、アドネットワーク「Kauli」 韓国語版サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Kauliは2月8日、インターネット広告ネットワーク「Kauli(カウリ)」 の韓国語版サービスを開始した。

 Kauliは、個人のブログやサイトに広告を掲載し、広告のクリックに応じた報酬が得られるクリック課金型アドネットワークだ。サイトオーナーは、Kauliが提供するタグをサイトに張り付けるだけで、広告を配信することができる。

 Kauliでは、ユーザーがどういった意図や目的を持ってサイトを訪問したかを分析し、最適な広告を配信する「コンセプトマッチ広告」を提供している。また先日、広告を閲覧したユーザーが、その場で広告をクリックしない場合でも、その広告が記憶に残った結果として、最終的に検索エンジンなどを経由して広告主のサイトにアクセスし、コンバージョンに至る「ポストインプレッション」の効果を高めることを目的とした新たな広告商品の提供も開始している。

 Kauliの広告主は、クレジットカード決済により、インターネット上でキーワードを入札することで、広告内容に適したサイトに広告を配信することが可能だ。

 Kauliでは、韓国語版サービス開始と同時に、Kauliを紹介するアフィリエイトプログラムも開始している。サイトオーナーがKauliを自身のサイトで紹介した際、そのサイト経由でのメディアパートナー登録があると紹介報酬が支払われる。紹介報酬は、新たなメディアパートナーの成果報酬が約7万5000ウォンに達した時、約3万ウォンをKauliから受け取ることができる。

-PR-企画特集