AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売

鳴海淳義(編集部)2009年05月28日 13時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は5月26日、ブロガーに商品やサービスの体験記事を書いてもらう広告商品「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」を販売開始した。

 AMNソーシャルレビューは、同社のパートナーブロガー81名にモニターを依頼するもの。ある程度影響力のあるブロガーに限定してサンプルを提供し、各ブロガーの読者向けにプレゼント企画も実施するという。価格はモニター数ごとに異なり、モニター5人で103万円から。

 一方のAMNモニターパッケージは、パートナーブロガーに加え、AMN登録ブロガー約1000名からもモニターを公募する。価格はモニター商品を返却するか、しないかで異なる。返却ありの場合はモニター10人で63万円から、返却なしの場合はモニター10人で56万円からとなっている。

 いずれもブロガーに1記事以上の執筆を参加条件として提示するが、広告主に対しては掲載記事数を保証しない。ブロガーはモニター製品に満足しなければ返却して、モニターを降りることもできるため、記事執筆を強制されることはないという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加