logo

「Palm Pre」の価格と発売日、「Web 2.0 Expo」で発表か?

文:David Carnoy(CNET News.com) 翻訳校正:緒方亮、長谷睦2009年04月02日 10時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Palmがスマートフォン「Palm Pre」に関する発表を予告となれば、気になってしょうがないことだろう。

 Palmの公式ブログに掲載された、興味をそそる思わせぶりな文章は、まさにその予告と言える。しかも同社は、これはエープリルフール的なものではないと主張している。

 そのブログ投稿には次のように書かれている。「今日はブログで、エープリルフールにふさわしく、当たり障りのないちょっとした悪ふざけをしてみようかとも考えた。(中略)でもやはり、今日中にサンフランシスコの『Web 2.0 Expo』から直送の最新情報をお届けするので、また後でチェックしてほしい(あるいはTwitterのpalm_incをフォローしてくれてもいい)と、いち早くお伝えするほうがいいと思い直した(これは本当の話だ)」

 言うまでもなく、米国ではSprintが独占販売する期待の端末、Palm Preについては、誰もが価格や発売日を知りたいと待ちわびている。だが今回の発表は、ふたを開けてみればソフトウェア開発キット(SDK)である「Mojo」が無料一般公開される件だけに終わる可能性も高い。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集