

CNET Japanで「趣味と仕事の境界線」というブログを書かせていただいています。
ECS ITソリューション事業部 取締役 部長 藤川佳。金融機関向け大規模システム開発を得意とするECSで5年にわたり開発に携わる。今年7月から小、中規模企業向けへのコンサルティングを担当今回は、つい先日公開されたiWork '09とiLife '09の使用レポートをお送りします。MS Officeとの互換性や機能の違いはどのぐらいあるのでしょうか。また、仕事で使う上で優れた点とは?
iWorkとはApple版Officeといった感じのソフトで、下記の3つのソフトを含んだものです。各ソフトともにMS Officeへの出力、Officeからの入力機能があり、「抜群の互換性」と公式サイトにも記載されています。
到着したiWork '09とiLife '09
全体的な総評については末尾の「全体」「まとめ」に記載しておりますが、文書作成、表計算、プレゼンテーションという仕事で使用する事が多い各ソフトウェアについて、私が重要と考える以下の点に的を絞って比較してみました。
それでは早速、Pagesからレポートしてみたいと思います。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
CES2024で示した未来
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ビジネスの推進には必須!
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
データ統合のススメ
OMO戦略や小売DXの実現へ
顧客満足度を高めるデータ活用5つの打ち手
脱炭素のために”家”ができること
パナソニックのV2H蓄電システムで創る
エコなのに快適な未来の住宅環境