Lunascape、日本語版「Lunascape5.0アルファ3(Genesis)」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Lunascapeは12月10日、英語版「Lunascape5 Genesis Alpha 3」の日本語版となる、「Lunascape5.0アルファ3(Genesis)」をリリースした。ダウンロードページより入手できる。

 同バージョンでは、WebKitおよびGeckoの最新バージョンを搭載したほか、Firefox3のブックマークのインポート機能やWebKitの「Web Inspector」機能を追加するなど、15の機能追加と改善を行った。

 Web Inspectorについては、Lunascapeにて日本語化を実施した。同機能を利用することで、ページ内のHTML要素は青色、スタイルシートは緑色、画像は紫色、JavaScriptはオレンジ色など4種類に色分けし、表示に費やした時間を最上部にグループ化して表示することが可能だ。

 また、スキンの機能強化を実施。好みに応じてボタンの配置などができるようにしている。そのほか12個所の修正を実施している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加