「ハローキティ」のMMOゲームがベータ版に

文:Daniel Terdiman(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2008年02月14日 17時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「MMORPG」(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)という略語は通常、エルフとドラゴンの対決や、オークとシャーマンの大剣を振り回す戦いが登場するゲームのことを指している。

 そう、World of Warcraftがその典型だ。

 しかし現地時間2月13日、最新のMMORPGがプライベートベータ版としてリリースされた。そして、このゲームでは戦闘用の斧を目にすることがない。

 有名なブロガーであり投資家である伊藤穰一氏に感謝しつつ、Sanrio Digitalの新しいオンラインゲームである「Hello Kitty Online」を紹介しよう。

 仮想世界の経済やギルド、カスタマイズ可能なアバターといった、通常のオンラインゲームで提供されている多くの機能に加えて、Hello Kitty Onlineではプレーヤー(そしてプレーヤーではないキャラクターも)が、「東京、パリ、モスクワなどの現実世界のゾーンと、Flower Kingdomといった空想世界のゾーンが設けられた魔法の世界で生活したり、探検したり、冒険したりできる、見渡す限り美しい環境」も提供される。

 もちろん、このゲームがどういったものとなるのかを語るには時期尚早であるものの、そのテーマのおかげで、少なくとも最初は、大勢のプレーヤーを引き込むことは確実である。何と言っても、ハローキティを思い浮かべて心でにんまりしない人などいるだろうか?まあ、私はそんなことはない。でも、だからといって、あなたもそんなことはないとはならないよね?

Hello Kitty Online 提供:Sanrio Digital

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加