logo

コロンビア、オーディションサイト開始--Movable Type 4で構築

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シックス・アパートは9月13日、コロムビアミュージックエンタテインメントが、ブログソフト「Movable Type 4」で構築したオーディションサイト「音REVOLUTION(音レボ)」を開始したと発表した。

 音レボは、「音楽ファンによる、音楽ファンのためのアーティスト開拓」を目的としたオーディションサイト。

 動画や音楽に対応したブログ作成機能に加え、プロフィール機能や投票機能といったSNS機能を組み合わせたコミュニティーサイトとして利用でき、ネットとクチコミの派生効果を利用してアーティストを効率よく発掘するだけでなく、アーティストと音楽ファンとのコミュニケーションを強化することができるという。

 同サイトの構築には、Movable Type 4と、シックス・アパートが開発中のコミュニティ(SNS)機能が利用されている。

 シックス・アパートでは、今回の利用実績をもとに、Movable Type 4のSNS機能を製品化し、「Movable Type コミュニティ・パック」(仮称)として年内に提供するとしている。

-PR-企画特集