logo

ビルコムとサイバー・バズ、クチコミマーケティング支援サービスで業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビルコムとサイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは7月24日業務提携し、マスメディアとブロガー双方へのPR活動でクチコミマーケティングの効果を高めるというサービス「BuzzPR(バズピーアール)」を共同で提供すると発表した。

 BuzzPRは、ウェブメディアを主とするマスメディアとブロガー双方に対する企業のPR活動を支援するクチコミマーケティング支援サービス。企業、官公庁のマーケティング部、宣伝部、広報部などに向けて販売する。

 従来、マスメディア向けのPR活動とブロガー向けのPR活動は、それぞれ単発で実施することが多く、情報内容の一貫性を保ったり、クチコミ発生の時期を合わせることが難しかった。今回のサービスでは、マスメディアとブロガー双方に対するPR活動をワンストップで実施でき、クチコミ効果の最大化が図れるとしている。また、それぞれ単発で実施するよりも安価にPR活動を実施することができるという。

 価格は、マスメディアとブロガーに対するPR活動を2カ月間展開する「2カ月間パッケージ」が320万円から、マスメディアとブロガーを対象にしたイベントの企画・運営およびPR活動を展開する「イベントパッケージ」が250万円からとなっている。年内までに両社で売上5000万円を目指す。

-PR-企画特集