So-net、VODサービスでPS3経由の映像ダウンロードを可能に

エースラッシュ2006年11月22日 12時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソネットエンタテインメント(So-net)は11月21日、運営するVODサービス「Portable TV(P-TV)」において、「プレイステーション 3(PS3)」経由で「プレイステーション・ポータブル(PSP)」に映像をダウンロードできるサービスを開始したと発表した。

 Portable TVは、So-netが運営するPSP用の映像ダウンロードレンタルサービス。従来はPCと接続したPSP、無線LANでネットワークに接続したPSPでサイトにアクセス、メモリースティック PRO デュオへの保存を行っていた。

 今回の追加サービスにより、PS3からブラウザでアクセスし、USB接続でPSPのメモリースティック PROデュオにダウンロードすることが可能になった。同社ではこのサービスをPS3版P-TVサービスとして位置付けている。

 ただし、ダウンロードしたコンテンツがPS3のHDDに保存されることはなく、コンテンツが保存されたメモリースティク PRO デュオをPS3のメモリースティックスロットに挿してテレビモニターで視聴する形式となっている。なお、現在の提供コンテンツ数は約4000タイトルで、ダウンロードレンタル料金は無料、もしくは有料105円から、となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加