モバイルファクトリー、ブログプロモーションサービス「BloMotion」が動画に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モバイルファクトリーは10月30日、ブログを活用した同社のプロモーションサービス「BloMotion」において、「BloMotionムービーアルファ」を開始した。

 BloMotionは、会員ブロガーに広告主の商品やサービスを紹介する記事を書いてもらい、自身のブログに掲載してもらうことで、口コミによる広告効果を狙ったプロモーションサービス。記事を書いた会員ブロガーには、原稿料として報酬が支払われる。現在、約1万5000人の会員ブロガーがサービスに登録しており、80社以上の広告主に利用されている。

 今回提供を開始したBloMotionムービーアルファは、会員ブロガーが記事を書く際に、広告主が指定する動画をブログ上に掲載できるようにしたもの。その第1弾として、ギャガ・コミュニケーションズ配給の映画「めぐみ−引き裂かれた家族の30年」(11月25日公開)の予告編動画を提供する。

 モバイルファクトリーでは今後、音声プレイヤーをブログ上に掲載できる「BloMotionサウンドプラス」も開始する予定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加