ブロガーに朗報--リンクシェアが「記事掲載料」を支払うアフィリエイト広告を開始

ニューズフロント2006年10月19日 22時59分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リンクシェア・ジャパンは10月19日、ブロガーが掲載する商品の紹介記事に応じて、執筆掲載料と成果報酬を支払うアフィリエイト広告サービス「リンクシェア レビュー・アフィリエイト」を10月23日に開始すると発表した。

 同社によると、最近はブログ経由のアフィリエイト広告売り上げが増加しており、アフィリエイト広告の新規導入サイトもブログが半数以上を占めている。一方、ブロガーにとってアフィリエイト広告の成果報酬は満足いく金額に達さない場合が多く、広告出稿側にとってブロガーのモチベーション維持が課題になっているという。

 リンクシェア レビュー・アフィリエイトでは、ブロガーが商品の使用体験談や評価などの記事を掲載するごとに、成果報酬とは別に一定の執筆掲載料を支払う。

 RSS広告社のブログ向け広告ネットワーク運営ノウハウを導入。記事単位で審査を行い、内容の乏しい記事や不正確、不適切な記事を除いて、広告効果の見込める記事のみを承認する。運営面でもRSS広告社の協力を得るという。

 リンクシェアでは、同サービスを通じてブロガーのアフィリエイト広告利用に対するモチベーションを高め、広告ネットワークの拡大を図るとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加