logo

オールアバウト、専門家を探せる「All About プロファイル」リニューアル--33職種322人に拡大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは9月15日、自分に合った専門家を探し、相談や仕事の依頼ができる専門家マッチングサービス「All About プロファイル」のリニューアルを発表した。

 今回のリニューアルにあたり、個人のキャリアを支援する専門家や、法的なトラブルや相談事に対応する弁護士など、さまざまな職種を追加した。専門家マッチングサービスは、従来の「住宅」「マネー」分野に加え、新たに「ビジネス」「キャリア」「法律」分野を追加し、5分野となった。これにより専門家は322人、33職種となる。

 専門家の拡大に伴い、「離婚問題に強い」法律家、「地方対応可」の建築家など、さまざまな条件から専門家を探せるよう、専門家検索機能を強化している。また、専門家の答えたQ&Aや執筆したコラムに対し、ユーザーからの評価が可能となり、評価が高い回答やコラムを執筆した専門家を、ユーザーが探しやすい仕組となった。

 オールアバウトでは、今後職種や分野を幅広く取り揃え、2006年3月末までに専門家1000人体制のサービスに拡大するとしている。

-PR-企画特集