logo

ソニースタイル、女性スタッフによる女性専用PC購入相談窓口を新設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニースタイル・ジャパンは8月29日、女性専用のPC購入相談窓口「ママ・コール」を、30日から開設すると発表した。

 ママ・コールは、女性ユーザーからの問い合わせに対して、女性のスタッフが対応するPC購入電話相談サービス。子育て中の女性ユーザーの「子供がいて外出できないが、気軽にパソコンの購入相談をしたい」「女性が窓口スタッフだと相談しやすい」といったニーズに対応するもので、女性であれば誰でも利用できる。

 難解な専門用語の使用を極力避け、平易な言葉を使って、ユーザーの使用用途に合ったPCを推薦する。また、購入にあたっての支払い方法などについての相談にも応じるとしている。

 また、PCの設置などは専門家に依頼したいが、男性を自宅に迎え入れるのには抵抗があるというユーザー向けに、有償で商品の設置、設定を女性スタッフが行う「女性専用出張サポート」(ソニーマーケティング提供)の同時申し込みを受け付ける。

 電話番号は、一般電話からの利用が0570-00-2255、携帯電話およびPHSからは0466-31-4866。受付時間は、年末年始を除く月曜日から土曜日が10時〜20時、日曜日および祝日が10時〜17時となっている。

-PR-企画特集