logo

サンコー、iPod専用の真空管アンプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンコーは7月31日、iPod専用の真空管アンプ「iBlueTube(アイブルーチュー ブ)」を8月中旬から販売すると発表した。価格は4万2800円。

 本体のドックコネクタにiPodを差し込み、スピーカーと接続することでiPod に保存された音楽を真空管アンプならではの「暖かみ」のある音で楽しむこと ができる。また、室内が暗くなると、青色LEDが左右の真空管を覆うアクリル カバー照らしてアクアブルーに輝く。

 付属のリモコンで、アンプの電源オン・オフ、iPodの操作、再生、一時停止、 音量変更をはじめ、アルバムの変更、メニュー操作などの操作を行うことが可 能。iPodの充電もできる。ドック部分に付属の5種類のアタッチメントを付け 替えることで、iPod nano、第5世代iPod、第3世代以降のiPodシリーズに対応 する。

 サイズは幅295×高さ130×奥行き68mmで、スピーカーの出力は12W×2。電源 はACアダプタ。

 JBL製スピーカーとのセットも販売する。価格は6万4800円。7月31日から予 約販売も開始しており、予約をした場合にはアンプを3万9800円、スピーカー セットを5万9800円で販売する。

-PR-企画特集