アイフルとKLabがモバイルサイト構築で業務提携、アミューズメントサイトを5月下旬に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイフル(福田吉孝社長)とKLab(真田哲弥社長)は、アイフルの新規顧客の集客・獲得および顧客サービスの強化を目的に、モバイルサイト構築と既存サービスの強化を目的とした業務提携に合意。その第一弾として、共同で新たなアミューズメントサイトを5月下旬に立ち上げる。

 業務提携は、アイフルのコンシューマー・ファイナンス事業における与信・債権管理などのノウハウと、KLabのもつ最新のモバイルに関する高い技術力とノウハウ、多種多様なモバイルコンテンツを活用したプロモーションおよびモバイルソリューションを組み合わせ、アイフルグループのモバイル分野における新規顧客の集客・既存顧客の満足度向上と新たなサービスの提供を行うことが目的。

 構築するアミューズメントサイトは登録制で、アイフルの顧客である必要はない。「サイト会員専用コンテンツ」では、(1)さまざまな応募イベントやクイズに挑戦してポイントを獲得できる、(2)獲得したポイントを、さまざまな賞品や他のサイトのポイントと交換できる――特典を用意。「サイト会員・非会員共通コンテンツ」では、ニュースや天気予報が確認できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加