ツーカーからauへの契約変更、番号もメールアドレスも引き継ぎ可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIは1月25日、ツーカー携帯電話サービスからau携帯電話サービスへ同一電話番号で契約変更するユーザーへの特典として「EZweb Eメールアドレスの引継ぎ」を2月20日より開始すると発表した。

 このサービスは、ツーカー携帯電話サービスからau携帯電話サービスへの同一電話番号での契約変更受付時に、EZwebのEメールアドレスを同一アドレスで引き継ぐというもの。メールフィルター・メール自動転送サービス・EZweb有料コンテンツの契約など、アドレス以外の項目の引継ぎ、スカイメッセージEメールアドレスの引継ぎはできない。

 引継ぎの条件として、ツーカー携帯電話サービスからau携帯電話サービスへの同一電話番号での契約変更受付時に、ツーカーのEZweb@mailまたは@mail2に契約しており、かつ、au契約後にEZwebに契約しなくてはならない。このため、ツーカーのEZwebスタンダード、EZwebプレミアムを契約しているユーザーは適用外となる。なお、アドレスの引継ぎは2月20日受付開始分より適用となるため、それ以前に同一番号変更を実施したユーザーのアドレスは引継ぎできないので注意が必要だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加