パソナアイ、転職ブログ2005大賞を決定--今後も継続して実施

別井貴志(編集部)2005年09月15日 18時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人材サービスを手がけるパソナのグループ会社であるパソナアイは9月15日、大手ブログサービス運営7社、8サービスと合同で8月15日から9月9日まで実施していた「20works転職ブログ大賞2005」の大賞ブログを決定した。

 転職ブログ大賞は、パソナアイが運営する採用支援サイト「20works(ニーゼロワークス)」において、転職に役立つおもしろいブログの投票を受け付け、その投票を元に総合大賞などを決定するものだ。

 運営7社によりノミネートされた38ブログを紹介し、この中から「面白い」「役立つ」「共感できる」という視点で広く一般投票を募った結果、総合大賞ブログは「転職 〜疲れた羽にご褒美を・・・〜」に決まった。

 このブログは、管理人の筆者がウェブ制作会社に転職し、転職半年後に仕事や転職についてを回想的に綴っている。パソナアイでは、このブログについて「転職活動中の人は孤独におちいりやすく、同じように転職活動をしている人の情報が入りにくいため、リアルに自分の気持ちを伝えているこのブログが読者の共感を呼んだ」と評価している。このほか、「審査員特別賞」も併せて決定された。転職ブログ大賞は、今後も継続して実施される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加