お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オウケイウェイブ、Q&Aサイト「OKWave」iモード版で広告販売を開始

2008/05/12 16:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴは5月12日、Q&Aサイト「OKWave」iモード公式版(http://mobile.okwave.jp/)の広告販売を開始した。

 「OKWave」iモード公式版は、2007年7月に提供を開始したiモード向けの公式コンテンツ。無料の会員登録をすれば、FOMA携帯電話から質問と回答の投稿が可能だ。また、PC向けのQ&Aサイト「OKWave」とも連携しており、モバイル、PC両方の質問および回答を閲覧できる。

 サービス開始以来、利用者は拡大しており、2007年9月から2008年3月までの半年間で月間ページビュー(PV)は150%まで増加したという。

 このような同サイトの利用拡大を背景に、広告商品の販売を開始する。価格はページ上部のピクチャーバナーが2週間で30万円、ページ下部のテキスト広告が2週間20万円となっている。

 オウケイウェイヴでは、今回の事業により、年間5000万円の売上を見込む。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社