お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ライブドアのモバイル版「nowa(ノワ)」、NTTドコモiのモード公式サイトに

2007/12/17 19:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアは12月17日、ライトユーザー向けのブログサービスであるPC向けのサービス「nowa(ノワ)」のモバイル版を、NTTドコモのiモード公式サイトとして提供を開始した。

 ライブドアでは、ブログサービスとして「livedoor Blog」を提供している。今回、iモード公式サイトとなったnowaは、ライトユーザー向けに機能性よりもシンプルな操作性を重視したブログサービスだ。

 nowaは、「ブログで仲良くなりたい」「ブログで情報交換したい」「安心してブログを楽しみたい」といった初心者向けの基本ニーズを中心に、ライトネットユーザーでも気軽に利用できる点が特徴。ライブドアでは、ブログ、SNSの次にブームとなるサービスとして期待しているという。

 よりリアルタイムなコミュニケーションに向いていることから、携帯電話とは相性が良いと判断。iモード公式サイトとして提供することで、多くの携帯電話ユーザーに利用を促す考え。

 今後はKDDIのEZweb、およびソフトバンクモバイルのYahoo!ケータイでの公式化も目指している。

 nowaの利用料金は無料。iモードのメニューリストには「今ナニシテル・livedoor」と表示され、iMenu→メニュー/検索→コミュニティ/SNSからアクセスできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社