お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「コラブロ」の「おねだり」企画に松下ネットワークマーケティングが協力

2007/10/15 20:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バズマーケティングは10月12日、自社が企画運営する「コラブロ」内の「おねだり」企画に、松下ネットワークマーケティングの協力が決定したと発表した。

 松下ネットワークマーケティングは、おねだり企画に対し、同社のモバイルPC、パナソニック「レッツノート ジェットブラック」を1ヶ月間貸し出す。

 コラブロは、企業とブロガーのマッチングを図るサービスとして7月よりサービスを開始した。登録ブロガーの過去のエントリー記事を、独自の手法で分析。83のカテゴリに分類してブログの履歴書を作成し、企業は条件を満たした登録ブロガーのブログに、広告を出稿することなどができる。

 おねだり企画は、コラブロ内のサービスの1つである「おねだり機能」を利用したイベント。おねだり機能により、ブロガーは1人につき1回、試してみたい新商品などに自由に投票し、企業に対して「おねだり」をすることが可能。その結果、100票以上を獲得した商品には、バズマーケティングが代理人として企業に交渉をし、了承が得られた場合に、おねだり企画に協力してもらう仕組みとなり、交渉の進行については、スタッフブログの中で経過報告を行う。

 なお、今回松下ネットワークマーケティングが貸し出しをするレッツノート ジェットブラックは、コラブロ登録ブロガーからの支持を1000票以上獲得している。

 バズマーケティングは、おねだり企画について、企業側からはブロガーが商品を体験することにより、ブログ内で感想などが記事化されるなど、商品のPRにつながる効果が考えられ、ブロガー側には気になる新商品等を試せる上に、ブログに書く素材が増える等のメリットが考えられるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社