お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「オシャレさん」向けのファッション画像投稿サイト「マイクロ」がオープン化

2007/09/06 20:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントの連結子会社で、アパレルに特化したオークションサイト「CROWN JEWEL」を運営するクラウンジュエルと、システム開発を手がけるパイロットは9月6日、ファッション専用の画像投稿サイト「マイクロ」をオープン化したと発表した。

 マイクロは、自分の購入した洋服や、これから購入したい洋服の画像を自分のクローゼット(マイページ)にアップロードすることで、他のユーザーと画像を共有することができるファッション専門のコミュニティサイト。

 アップされた画像に対するコメントや評価をしていくことで、ファッションを軸とした、趣味趣向の似たユーザー同士が交流できる。

 参加は登録制となっているが、今回のオープン化により、登録会員でなくてもサイトを見ることができるようになった。

 また、マイクロでは、クチコミ型店舗検索サービス「ショップサーチ」を開始した。

 全国各地のショップ情報や、そのショップが取り扱っているブランド画像を表示することができるほか、ブランドを検索して、自分の地域の取扱店を探したり、店の地図を見ることができる。サービス開始当初は、全国約1800件のショップ情報を公開する。

 マイクロでは、年内に会員数10万人の獲得と、年間1億円程度の広告収入を目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社