お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ジー・プラン、GポイントをSuicaポイントに交換するサービスを開始

2007/09/06 20:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジー・プランは9月6日、「Gポイント」からJR東日本が運営する「Suicaポイント」へのポイント交換サービスを9月13日から開始すると発表した。

 Gポイントは、複数のポイント同士を交換する仲介ポイントとして利用できるサービス。ユーザーはバラバラに貯まっていたポイントをGポイントに集約することができ、貯まったGポイントをさらに好みのポイントに交換することで、好きなサービスや景品を入手できる。

 また、Gポイントサイト内に設置されている「Gポイントモール」で、約300サイトでのショッピングや会員登録・資料請求などにより直接Gポイントを貯めることもできる。

 一方Suicaポイントは、事前に「Suicaポイントクラブ」に無料の会員登録を行うことで、Suicaポイント加盟店におけるSuica電子マネーでの買物などにより貯めることができるポイント。

 今回のサービス開始で、GポイントをSuicaポイントに交換し、さらにSuicaポイントからSuica電子マネーに交換することで、電車やバスなどの交通利用代金として利用できるほか、コンビニエンスストアやレストランでの支払にも利用できるようになる。

 交換レートは、Gポイント10GポイントがSuicaポイント9ポイント分となる。なお、最低交換数は100Gポイントからで、10Gポイント単位での交換となる。Suicaポイントにとっては、Gポイントがポイントサービス企業として初の交換パートナーとなり、ジー・プランはポイント交換企業を137社まで拡大することになる。

 また、ポイント交換サービスの開始に合わせ、レートアップキャンペーンやSuica新規入会/ポイント体験キャンペーンも実施される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社