お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフーとぽすれん、オンラインDVDレンタルサービス開始

2007/08/08 13:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーとライブドアホールディングスの子会社のぽすれんは8月7日、オンラインDVDレンタルサービスを開始した。「Yahoo! JAPAN」で提供されている有料サービスの一環として、Yahoo! JAPANのIDを利用して簡単にDVDのレンタルサービスを利用できるようになる。

 オンラインDVDレンタルサービス「Yahoo!レンタルDVD」は、ぽすれんが、Yahoo! JAPAN上で提供するサービス。Yahoo! JAPANのIDを持つ利用者が、会員登録してインターネットで予約すると、自宅に専用封筒に入れられたDVDが配送。見終わった後は郵送ポストで返却するという仕組み。商品の配送・返却を含む貸し出しや配送業務全般は、ぽすれんが担当する。

 料金モデルは、月額プランと一枚ずつのレンタルプランの2種類。月額プランでは返却期限なしに、一度に2枚まで、毎月6枚までレンタルできる。

 8月7日時点で、海外・国内の映画やテレビドラマ、スポーツ、音楽、アニメのほか、アイドルや教養ものなど、約4万4000タイトルを取り扱う。

 今後はお気に入りの映画作品や自分のレビュー、お気に入りのレビュアーをまとめて管理できる、Yahoo!映画の「Myムービー」との連動を強化し、見たい映画として登録した作品をYahoo!レンタルDVDで一括予約する機能などを提供していくという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社